寒い時期にピッタリなおうどん♪

最近どんどん寒くなってきましたね。

                                                                                                                                                                   

そこでこの季節にピッタリなおうどんを紹介します。

生姜がたっぷりと入ったあんかけうどん
大好きです。

このトロミと、生姜が
何とも言えません。

母が仕事で留守の時は
一人でこれです。

使う材料は

・うどんだし
・うどん
・片栗粉
・生姜
・刻みねぎ

①うどんだしをあらかじめ
おたま1つ分ほど器に入れておく

②①以外のうどんだしを
お鍋に入れうどんを湯がく

③①に片栗粉を大さじ1程
入れて混ぜる

④湯がきあがったら
③を入れて
お好みですった生姜を入れる

⑤器に入れたら
すった生姜と刻みねぎをおき完成!

                                                                                                                                                                  写真は、おあげも入れました。

是非、おためしくださいね。

 

「大丈夫だよ お母さん 」毎週水曜日:母 宇津崎友見がメルマガ配信しています。 登録してね。

「大丈夫だよ お母さん」応援メルマガ
ニックネーム
メールアドレス
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西学院大学の商学部2年生 / 夢育コミュニティ 代表

母が開発した「夢マップ」を通じて夢が叶えられていることから、夢を追うことの重要性や夢実現法を伝え、多くの人と共に豊かで幸せな人生を楽しみたいと「夢育コミュニティ」を立ち上げ活動しています。

目次