MENU

住育「今日のお弁当」と痩せない理由

おはようございます。

昨日からゴールデンウイークに入られた方も多いかもしれませんね。 学校は暦通りですから。。娘は今日も中学校です。

一人の時は・・・こんな手抜き弁当~。娘はその方が実は喜ぶ。親も子もメリハリは大切ですね(笑)

私は、最近 3キロほど太ってしまいました。

住育で環境をしっかりと整えてるので、結婚当時からの 体型は維持できていたのですが。。。 なぜなのか? 驚いて調べ考えてみますと。

自分の憧れてる人のコメント 「ぽっちゃりした女性が好きです。」

そんな たったそんな一言が、無意識に自分を太らせていたのです。

怖いですね。 それに気が付きましたので。

昨夜、住育「秘密兵器」を壁に取り付けてもらいました。 今日から、これで体重も少しづつ戻したいと思います。

これから薄着の季節です。皆さんは、大丈夫ですか?

無意識に影響を受けてる事や物はありませんか?

夏になる前に、自分の理想の体型で健康を維持したいですね。

※「秘密兵器」は、又結果を数値化して後日発表します。


住育の先生としてワークショップ等を開催して、 人生を豊かに楽しく暮らしたい方!!

↓↓↓

第6期「住育アドバイザー養成講座」5月19日から、いよいよスタートします。!

詳しくは HP>>>https://www.jyuiku.net/adv_course/ PDF>>>https://www.jyuiku.net/pdf/a4fly_adviser160401.pdf

あなたと住育活動できますことを楽しみにお待ちしています。

①5月19日(木)②6月16日(木)③7月14日(木) ④8月 4日(木)⑤9月 1日(木)⑥9月29日(木)

北海道から沖縄まで「住育アドバイザー」の先生方が活躍中です。 https://www.jyuiku.net/pdf/adviser_news150601.pdf

今日のお弁当

◎チャーハン◎・ひき肉・ベーコン・玉ねぎ・人参・ピーマン・ご飯・ごま・ブラックペッパー めんたいこ・プチトマト・きゅうりのヌカ漬・福神漬け・ジャコ

感謝の心を常に忘れず、NHK連続テレビ小説 とと姉ちゃんのととのように 毎日の普通の暮らし家族との日常を丁寧に大切に生きていきたいですね。

私のこんな地味な記録から・・実は、9年前↓ 本になりました。本 大丈夫だよお母さん

 お弁当

ではでは。。。今日も 大切なあなたに、 素敵なハッピーな事が沢山ありますように・・・・。


住育に関するお問合せは、*一般社団法人日本住育協会 TEL:075-705-0100 まで。

]]>

『住育』の最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

片山 友見
片山 友見
仲良くなるコミュニケーション術を通して 世界中の人々が、心豊かに平和に楽しく暮らせる世の中になるようにと活動しています。ご支援のほど宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

PAGE TOP