野菜のヘタや根っこ部分を再利用 「大根の葉」弁当~♪

 今日のお弁当♪

家庭菜園「収穫祭」第1回 ありがとう~大根くん

今日のお弁当は、さわらの味噌漬けを 追い越して主役は、この「大根の葉」!!

育てたんです(*^。^*)ふふっ

以前TV番組NHKのあさいちで紹介されて。。。 早速、大根の下手を捨てずに水につけること・・1か月。

   IMG_0335 IMG_1417

野菜の捨てる部分を再利用すれば、簡単にキッチン菜園を始められました。 ほったらかしなのに思ったより早く芽がでて、葉っぱや枝がぐんぐん伸びるので面白いですよ。

daikonnnoha

もうこれ以上大きくなりそうにないので 今朝は、収穫してお雑魚と・・・ でもあまりも少ないので卵を入れて あんかけにしてみました。

20160426

今日のお弁当ズームアップ!

見えますか? お弁当のセンターにいるのが、今日の主役です。(笑)

そんな訳で、今日のお弁当 ◎大根の葉と雑魚のタマゴ  さわらの味噌漬け ホウレンソウの胡麻和え、くらげの酢の物、カニカマ、肉だんご包み ごはん・プチトマト・きゅうりのヌカ漬

感謝を大切に、毎日の日常を丁寧に大切に生きていきたいですね。

私の記録で実は、9年前本になりましたから・・・。本 大丈夫だよお母さん

ではでは。。。今日もあなたに、 素敵なハッピーな事が沢山ありますように・・・・。


明日は、住育アドバイザー養成講座第5期 4講義が京都で開催です。

住育の先生としてワークシュップ等を開催して、 人生を豊かに楽しく暮らしたい方!!

↓↓↓

住育アドバイザー養成講座 第6期生 はじまりま~す!!

工務店の奥様や、女性スタッフが、まず輝くことが お客様の「幸せな暮らし」につながります。

経理のお仕事だけで本当に満足されていますか? 家族、自社、お客様の「幸せな暮らし」ナビゲーターとなって いつも輝いてる女性でいませんか?

北海道から沖縄まで「住育アドバイザー」の先生方が活躍中です。 https://www.jyuiku.net/pdf/adviser_news150601.pdf

第6期「住育アドバイザー養成講座」5月19日から、いよいよスタートします。

あなたと住育活動できますことを楽しみにお待ちしています。

①5月19日(木)②6月16日(木)③7月14日(木) ④8月 4日(木)⑤9月 1日(木)⑥9月29日(木)

詳しくは HP>>>https://www.jyuiku.net/adv_course/ PDF>>>https://www.jyuiku.net/pdf/a4fly_adviser160401.pdf

お問合せ*一般社団法人日本住育協会 TEL:075-705-0100 まで。

]]>

『住育』の最新情報をお届けします

投稿者プロフィール

片山 友見
片山 友見
仲良くなるコミュニケーション術を通して 世界中の人々が、心豊かに平和に楽しく暮らせる世の中になるようにと活動しています。ご支援のほど宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*